清掃活動・窓の拭き掃除

生活介護

今回は清掃活動のご紹介です。先日は窓の拭き掃除を行いました。

施設2階には窓ガラスが21枚あります。あまり数えることはないと思うのですが、予想以上にあって驚きですよね(笑)💦

建物の構造上、中庭を真ん中に吹き抜けになっているため、陽が多く差し込み開放的ですし、窓ガラス越しに向こう側にいる利用者さんと会話することもできる便利な窓ガラスです😁

そんな窓を掃除しようと準備していると、お手伝いをしてくれる方が・・!写真はその時の様子です。

綺麗に拭き上げてもらったおかげで、いつも以上にピカピカになりました!!

みんなが大好きな“カラフル西東京の窓”をいつも清潔に、気持ちよく日中活動を過ごせるよう、これからもみんなで清掃活動をしていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました