4月生まれのお誕生日会!

グループホーム

今夜は4月生まれのお誕生日会を行いました。

食後のケーキとりんごジュースをお楽しみに・・まずは夕ご飯!

今夜のメニューは・・・

・梅じそチキンかつ

・ぶりの照り焼き

・春雨サラダ

・じゃがいもとキャベツの味噌汁

でした。

名物シェフの力作“梅じそチキンかつ”は、以下のようなかたちでチキンに梅肉と紫蘇が練り込まれています。そのおかげで全く重くなく、さっぱりといただけました!

ぶり照りも身が厚く食べ応え抜群!ご飯が進む美味しさでした。

食後は皆さんお待ちかねのケーキです・・!今回も8種類のアソートタイプのホールケーキで、各自が好きな味を選びました。主役の2名が選んだのは「抹茶」と「オレンジゼリー(※ケーキではありません)」!大好物を目の前に目をキラキラ輝かせていました。

皆でバースデーソングを歌い、ローソクの火を吹き消して誕生日をお祝いしました。

お誕生日おめでとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました