雨の日はまったり&リクエストメニュー

グループホーム

本日10月18日(金)グループホームの夕ご飯は、リクエストメニュー!

・焼うどん

・揚げ餃子

・鮭おにぎり(たくあん)

・大根の味噌汁

・キウイ

でした。

スパゲティやラーメン、うどんなど「麺類」も大好きな皆さん。

今日は「焼うどん」をリクエストしてくれた方がいて、名物シェフが希望を叶えてくれました!フライパンやホットプレートを駆使し“10人前”を超える焼うどんを一気に作り上げるシェフ。厨房には熱気が溢れ、ダイニングには良い匂いが立ち込め・・・皆の期待は時間と共に高まる一方。自然とダイニングに人が集まってきます(笑)。

待ちに待った夕飯時は皆さん当然のように「焼うどん」から食べ始め・・最後にはさっぱりキウイで〆ました。おにぎりや揚げ餃子もボリューム満点で皆さん大満足なご様子!

あいにく今日は雨が降ったり止んだりの曇天空。そんな日は帰寮後、皆さん思い思いに好きなことをして過ごします。テレビやYoutubeを見たり電話をしたり、ピアノを弾いたり昼寝をしたり。

ただ、1週間の疲れもあるでしょうし、ゆっくり過ごすのも良いですよね・・!

皆さん、今週もお疲れ様でした。また来週、元気に楽しく過ごしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました