9月生まれのお誕生日会&プール!

グループホーム

今夜は9月生まれのお誕生日会を行いました。

今回はリクエストのあった「オニオンとツナのサラダ」と合わせて考えたメニューとなっています!

・チキンとナスのトマトソース煮

・オニオンとツナのサラダ

・チーズおやき

・ホタテクリームコロッケ

・キャベツと舞茸のコンソメスープ

・白飯

でした!

リクエストのツナサラダは、レタスやキュウリ、ミニトマトにオニオン、ブロッコリーと、野菜たっぷりのボリュームサラダ!シェフお手製の“玉ねぎドレッシング”をかけてさっぱりモリモリいただけました。

加えて「チキンとナスのトマトソース煮」や「チーズおやき」「ホタテクリームコロッケ」など主役級のおかずが並んだ“豪華”なプレートに、皆さん目を輝かせていました!

食後はお待ちかねのバースデーケーキです!夕方から「ケーキ、ケーキ♪」と待ちわびていたこともあって、時間になると自然に皆さんダイニングに集まってきて・・お祝いの瞬間をそわそわしながら待っていました(笑)

みんなでバースデーソングを歌って9月生まれの方をお祝い!

以前より1人ひとりの歌声が大きくなってきたようで、みんなの声がちゃんと聞こえます。みんなで祝って、みんなで食べるケーキは本当に美味しく大満足の表情でした。

今日は夕方に、今シーズン最後のプールも実施。30℃を超える残暑でしたから、みんな気持ちよさそうに楽しんでいました。シャワーや水鉄砲で互いに水を掛けあったり、ビーチボールで遊んだりと笑顔溢れる幸せな時が流れていて、見守るほうも自然と笑顔になる時間でした。

今週も暑い日が続いた1週間でしたね。ゆったり週末を過ごし、また来週から元気いっぱい活動したいと思います。今週もお疲れ様でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました