「カラフル武蔵野」が開所しました!

カラフル武蔵野

2024年9月2日(月)より「カラフル武蔵野」がスタートしました!

本施設は「仕事や作業に取り組むスペース」と「ゆったり休憩してもらうスペース」を分けることで“構造化”支援による分かりやすい、伝えやすい環境作りを実践しています。

到着するとまず「1日の予定」をチェック!

まだ始まったばかりなので、ここでの活動に慣れるまで、1つずつゆっくり進めていきます。

「仕事スペース」では、皆さんしっかり自分の机に座り、集中して活動ができています。

一方「休憩スペース」は楽しくリラックスができる場所!

朝の体操としてダンスを踊ったり本を読んだり、テレビを見たりと、笑顔いっぱいで過ごしています。

新しい環境でドキドキ・ワクワクで不安に感じることもあったと思いますが、各人がこの環境に馴染もうと、しっかり頑張ってくれました。

私たちも、今後より安定した環境で、皆さんの力が発揮できる場所にしていくために頑張ります。

これからぜひ「カラフル武蔵野」も応援ください! よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました