大人気!キムチ炒飯

グループホーム

本日8月27日(火)グループホームの夕ご飯は・・・

・キムチ炒飯

・サバの南蛮漬け

・肉だんご春雨スープ

・フルーツ(キウイ・バナナ)

でした。

今日は台風が迫っているからか、晴れていたかと思ったら急に大雨が降ったりと落ち着かない天候の1日でした。皆さん帰寮後は買い物に行ったりピアノを弾いたりと、思い思いの活動を楽しまれていました。

そんな今日の夕ご飯は、お肉や野菜、フルーツと栄養満点のメニューです!

キムチ炒飯は絡みをおさえて食べやすく、見た目とは違いあっさり味。大人気でお替りする方が続出でした!サバの南蛮漬けは名物シェフが前夜から漬け込んできたくれたおかげで、しっかりと味がついていて食べ応え満点です。デザートのフルーツも新鮮で、今日も皆さん完食です。

今週は台風が列島を通過する予報が出ています。皆様もくれぐれもご注意ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました