オリンピック終幕後の食卓を盛り上げたのは・・

グループホーム

海外で開かれたオリンピックとして過去最高のメダル数を獲得した“パリ五輪”も閉会。グループホームでは毎晩のようにオリンピックの試合が流れていて、皆さんも食い入るように見ていたので、何となく物寂しい気分です。

そんな夕食時の食卓を盛り上げてくれた、本日8月9日(金)グループホームの夕ご飯は・・・

・かつ丼

・ツナサラダ

・豆腐とわかめの味噌汁

です。

名物シェフ特製のかつ丼は、干しシイタケが隠し味!ボリューミーで大味になりがちな丼に“深み”を出してくれる良いアクセントになっていました。

ツナサラダは、刻んだ玉ねぎやショウガ、酢で味付けした自作のドレッシングがベストマッチング!レタスやキュウリ、トマトと野菜がたっぷりでしたが、さっぱりといただけます。

まだまだ暑い日が続きますが、ボリュームたっぷりのご飯をモリモリ食べて、元気に毎日を過ごして行きたいと思います!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました