バランスの良い夕飯で夏バテを吹き飛ばす!

グループホーム

8月9日(金)グループホームの夕ご飯は・・・

・茄子と豚肉のポン酢炒め

・赤魚の味噌マヨネーズ焼き

・切干大根のキムチ

・大根と油揚げの味噌汁

・白飯

でした。

今夜の“名物シェフ”メニューは、肉に魚、野菜と、具材をたっぷり使ったバランスの良いボリュームご飯!茄子と豚肉、ししとうの炒め物はポン酢で味付けをしておりさっぱりと、赤魚とオクラの味噌マヨネーズ焼きは白飯が進むしっかりとした味付けです。切干大根のキムチもお口直しにちょうど良く、皆さん順番に口に運んでいました。

今日も暑い一日でしたね・・。帰寮後、何名かは中庭でプールに入り、涼を取っていました。水鉄砲で自分を撃ってみたり頭から水をかぶってみたりと、思い思いの楽しみ方で遊んでいました(笑)

今週も暑い中、よく頑張りました・・! お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました