暑い日はスタミナメニューとプール!

グループホーム

7月19日(金)グループホームの夕ご飯は・・・

・肉野菜炒め

・アジフライ

・ゴーヤとツナのポン酢和え

・かぶと厚揚げの味噌汁

・白飯

でした。

関東地方も梅雨明けし、これから暑さも本番を迎えるところですが・・もうすでに毎日暑い日が続いていますね(汗)。

暑さに負けないよう、今夜は名物シェフおススメの“スタミナ”メニューです!

ニンニクの効いた肉野菜炒めにアジフライは、ボリュームたっぷりで白飯が進みます。ゴーヤとツナのポン酢和えはさっぱりと食べられるのでお口直しにちょうど良かったです。

また、帰寮後には中庭にプールを出して、希望者数名で涼を取っていました。

今年初めてのプールで久しぶりだったからか、最初は足だけ徐々に入っていた方も、だんだん膝→腰→胸と浸かっていき、最後は寝転んでゆったりプールを楽しんでいました(笑)!

今夏も中庭を活用して余暇活動に力を入れていきたいと思います!

今週もお疲れ様でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました