2024年 七夕イベント②

生活介護

第2弾は、短冊作りや七夕イベントまでの様子をご紹介したいと思います。            七夕に向けてスタッフが短冊用紙を作り、利用者さんは自身で好きな色を選び願い事を書いてくれました。

下書きの練習風景✍  芸術的な感じに仕上がっていますよ😊

いざ、本番!!                                      黙々と書いています!凄い集中力😲

昼食には、手作りのフルーツポンチを提供させていただきました🕺                    ゼリーはスタッフが作り、利用者さんが星形に切り抜きしてくれまています。

完成したのが、こちら!!!                                    サイダーを入れて、さっぱりと夏らしいフルーツポンチが完成しました🍸             星形ゼリーが気になるのか皆さん一番最初に口にし、おいしく食べてくれました。

七夕イベント利用者さん楽しんで頂きました!                         夕方に2階から撮影した笹で終わりたいと思います!!                     改めてとても大きく立派な笹ですね👀 笹をくださった大家さんありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました