今夜はBBQイベント!の予定でしたが‥

グループホーム

毎月「第2金曜日」はイベントの日!

今日はBBQ&かき氷、そして中庭で花火をやる予定だったのですが・・あいにくの雨で中止(涙)。

皆さんが待ちに待った“お楽しみの日”だったのでとても残念でしたが、説明すると、窓の外で降りしきる雨を見て「まあ仕方ないか・・」といった表情で納得してくれました。

ただ花火はできませんでしたが、ご飯はきっちり準備して盛り上がります!

7月12日(金)グループホームの夕ご飯は・・・

・プルコギ(牛焼肉・野菜炒め・春雨)

・ソース焼きそば

・焼き野菜(大根おろし・レモン・しょうが)

・おむすび

・わかめスープ

でした。

BBQはできなかったけれど、リクエストの多かった「焼肉」と「焼きそば」をメインに、焼き野菜にご飯もつけて、モリモリ食べました。

食後は、こちらも皆さんが楽しみにしていた「かき氷」を作って食べました!

次は暑い日に中庭で思いっきりBBQ・かき氷・花火ができるよう、天気予報とにらめっこしながら、しっかり準備を進めていこうと思います。楽しみにしていて下さいね!

今週もお疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました