七夕イベントで楽しい活動!

グループホーム

7月5日(金)グループホームの夕ご飯は・・・

・きのこのあんかけハンバーグ

・白身フライ

・ツナとキャベツのサラダ

・茄子の味噌汁

でした。

今日は7月7日の“七夕”も近づいてきたということで中庭に笹を立て、皆で短冊や飾りつけを行いました!2階に届きそうなほど大きな笹は大家さんからいただいたものです。ありがとうございます!

日中はもちろん日没後もライトアップされとても華やかで、皆うっとり眺めていました。

短冊には皆で“願い事”を書いて吊るします。

「カレーライスが食べたい」「おべんとう」「ゴーヤチャンプルー」など、好きなメニューを書かれる方が多かったようですが・・・名物シェフがすぐに夢を叶えてくれそうです(笑)。

今日はいい天気だったので、夕方は明朝のご飯の材料や、おやつの買い出しにも行きました!途中、公園でブランコや図書館に立ち寄ったりと“寄り道”のほうが多かった気もしますが・・(笑)。お話ししながら散歩もできて楽しい週末となりました。

今週もお疲れ様でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました