バランスよくモリモリ食べよう!

グループホーム

6月14日(金)グループホームの夕ご飯は・・・

・ピーマンの肉詰め

・アジフライ(キャベツの千切り・胡麻ドレッシング)

・春雨と竹輪の酢の物

・とうもろこし

・オクラとえのきの味噌汁

でした。

今夜のメニューは、肉、魚、野菜がバランスよく入った“カラフル”なセット!ピーマンの緑、とうもろこしの黄、ソースの赤と色とりどりで、見た目も美味しくいただけました。

ピーマンが苦手な方もいるかなと思いきや・・皆さん平気な顔でパクパクと食べられて、アジフライもサラダと一緒にペロッと完食してしまいました。

とうもろこしもみんな大好きです。デザートのように最後に残しておいて、美味しそうにかぶりついていました。「お代わり!」の声も多く聞かれ(笑)、今日も大盛り上がりの食卓でした。

肉も魚もお野菜もしっかり食べることができ、今日も“名物シェフ”に感謝です。

6月なのにもう真夏日!・・と暑い日が続きますが、身体に気をつけて元気いっぱい楽しく過ごせるように、しっかり体調管理をしたいと思います。今週もお疲れ様でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました