1周年のお祝いメニュー!

グループホーム

今夜はカラフル西東京“1周年”のお誕生日会を行いました!

夕ご飯のメニューは・・・

・ヒレカツ&チキンカツ

・タラのホイル焼き(ズッキーニ、インゲン、エリンギ)

・切干大根とツナのサラダ

・ニラ玉味噌汁

でした。

牛肉と鶏肉の2種類を食べ比べられる豪華なカツは、食べ応え抜群!キャベツと一緒に食べるとより美味しく感じます。タラのホイル焼きも身がしっかりしていてご飯が進み、サラダは甘酸っぱい味付けで箸休めにちょうど良いバランス。今夜も“名物シェフ”が工夫を凝らしたメニューでみんなを喜ばせてくれました。

食後はお待ちかねのお誕生日ケーキの登場です。

今回は利用者さんに選んでもらった“さくらんぼのケーキ”をご用意!みんなで「♪Happy birthday, dear カラフルNIPPON~♪」と大合唱して“1周年”を楽しくお祝いしました!

最近は日中気温が上がる暑い日も増えてきましたね。そこで今日から中庭に“日よけタープ”を張りました。今年もプールやBBQ、かき氷作りなど、中庭での活動に大活躍すると思います。

暑い時期でもみんなで思いきり楽しめるよう、今年もたくさん企画を考えていきます!お楽しみに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました