先週末は桜が見頃でした!

グループホーム

先週末はポカポカ陽気で、汗ばむほどの良い天気でしたね!

カラフル西東京の前にある教習所の“桜”も、見頃の時期を迎えておりとても綺麗でした。

4月5日(金)の夕方の余暇時間では、4人が縄跳びを選択。30回から100回近く跳ぶ方まで、皆さん活発に運動していました。

室外運動ではなく、室内にてカトラリー拭きや洗濯干しをお手伝いをしてくれる方もいて、週末らしくゆったりした時間が流れていました。

そして待ちに待ったグループホームの夕ご飯は・・・

・ビビンバ丼

・春巻き

・チキン

・新玉ねぎとなめこの味噌汁

でした。

色とりどりのビビンバ丼は、お肉も柔らかく、たくさんの種類の野菜ナムルが入っていて、まるで現地で食しているような気分に(笑)。“名物シェフ”より「全部混ぜて食べるのも美味しいよ!」とのことで、数名はかき混ぜて食べました。

春巻きには大葉が入っていて、さっぱりすっきりしたお味。サクサクのチキンは食べやすく、皆さん1番最初に手を付けました。お味噌汁も新玉ねぎが良いアクセントで“春”を感じる優しい味付けでした。

暖かく春らしくなってきたこともあり、グループホームにもまったりと柔らかい時間が流れ始めように感じます。これからも過ごしやすい優しい空間で、落ち着いて毎日を過ごしてほしいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました