今日の夕ご飯と活動紹介

グループホーム

3月19日(火)グループホームの夕ご飯は・・・

・野菜タンメン

・芋ご飯

・きゅうりの漬物

でした。

名物シェフ特製の“野菜たっぷり”タンメンはいつも大人気のメニューですが、今日はお椀を覆うほどの大きな鶏肉と煮卵がトッピングされていて、いつにも増してボリューム満点の夕ご飯でした!

でも皆さん、あっという間にペロリと完食。

というのも、最近夕方の運動が習慣づいてきたこともあり、帰寮後も身体を動かす機会が増えているのです。今日は大縄跳びや縄跳びを使って、中庭でいっぱい身体を動かしました。

運動後は、お絵かきやピアノ、TV視聴、買い物などを楽しみます。

これは購入したジュースを飲みながら、読書(図鑑)されているシーンです。リラックスしている様子で、とても良い表情をしていますよね!

今後も毎日を楽しく笑顔いっぱいで過ごしてもらえたらいいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました