ホワイトデーパーティー

グループホーム

今日は3月の催し物として「ホワイトデーパーティー」をしました。

ホワイトデーっぽい料理を考えていたのですが、なかなか思いつかない中・・“名物シェフ”が肉・魚・野菜をバランスよく盛り込んだディナーを考えてきてくれました。

ということで、本日3月15日(金)の夕ご飯は・・

・ガーリックチキンソテー

・アジフライ

・芋もちチーズ

・千宝菜の味噌汁

です。

ボリュームたっぷりのチキンソテーは、皮はカリカリ・中はジューシーでガーリックの香りが食欲をそそります。芋もちチーズは青のりの風味が効いていて、食事に変化をもたらしてくれる良いアクセントになっています。

お味噌汁は「千宝菜」というキャベツと小松菜を交配させた特殊な野菜を使っています。小松菜に似ていますが、キャベツのような甘みもあり、お味噌汁にぴったりでした!ビタミン類とミネラルが豊富に含まれているとのことで、健康にも良さそうです。

食後は8種類のアソートケーキを皆で食べました。事前にリクエストを聞いていたこともあり、ケーキの取り合いが起こることもなく、皆で“平和”にデザートを食べました(笑)。

今日も楽しい夕食の時間を過ごすことができました。今週もお疲れ様でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました