余暇時間の過ごし方&今日の夕ご飯

グループホーム

夕方の余暇時間は、皆さん思い思いの時間を過ごします。

食器の片づけや洗濯物の取り込みをお手伝いしてくれる方、ピアノを弾かれる方、お買い物に行く方など様々です。

まだまだ元気が有り余っている方は運動もします。回廊で追いかけっこをしたり、バランスボールやトランポリンで遊んでみたり、中庭で縄跳びを練習したりもしました。

余暇時間が終わり、お風呂でゆっくりした後は、お待ちかねの夕ご飯です!

2月27日(火)グループホームの夕ご飯は・・・

・とんかつ

・ブロッコリーのから揚げ

・赤魚の煮つけ

・かぼちゃサラダ

・味噌汁

でした。

ボリューム満点のとんかつは食べ応え十分!添えてあるブロッコリーのから揚げは醤油ニンニク味で、こちらもご飯が進みます。みそ汁には小松菜と舞茸、かぼちゃサラダにキャベツの千切り、トマトもあり、野菜もたっぷり採ることができました。

今日も大満足の夕食タイムでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました